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商品カタログのダウンロード、商品に関する質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
キャンプ場 / グランピング / BBQ場運営者の皆さん食材で困っていませんか?
アウトドアの食材でこんな悩みはありませんか?
- もっと商品の
種類がほしい - 仕入先が複数で
管理が大変 - 在庫の保管に困る
- 準備に時間がかかる
- 人件費がかかる
- 味がイマイチ
アウトドア食材に特化した
スミテラスフードファクトリーなら
全て解決できます!
スミテラスは、兵庫県猪名川町にあるBBQレストランです。
併設している加工場 - フードファクトリー - で飲食店のノウハウを活かした本格メニューを新鮮なまま冷凍した状態でお届けします。
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導入する3つのメリット
メリット01
何でも揃う豊富なラインナップ
定番のお肉素材はもちろん!
簡単便利な弊社オリジナルの『マルシェプレート』などキャンプやBBQなどアウトドアシーンを彩る豊富な食材をご用意しているので食材探しで迷うことはありません。
メリット02
お客様へすぐに提供ができる
袋から出して火を通すだけで本格グルメの『マルシェプレート』やカットされた焼き肉セットなど必要な分だけ解凍してお客様へすぐにご提供ができる便利さも人気の一つです。
メリット03
冷凍しているから取り扱いが簡単
全商品、パッケージは個別の冷凍真空パックをしています。
そのため保管が非常に簡単です。さらに真空パックなので安心して長期保存が可能です。
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さらに便利な
各種サービス
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各種写真データの提供(無償サービス)
HPなどでご利用いただける商品写真、調理写真、イメージ写真などの素材を貸与させていただきます。
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パンフレット・ポスター(一部別途料金)
商品のチラシポスターをご提供いたします。(無償サービス)
ご要望に応じて大きなサイズやブランド名などのオリジナルテキストを入れたポスターを作成いたします。(別途料金) -
オリジナルラベル(別途料金)
ブランド名など貴社オリジナルのラベルで書く商品をパッケージできます。
ロゴなどの画像を入れることも可能です。 -
ブログやSNSでのご紹介(無償サービス)
スミテラスフードファクトリーのSNSやブログを使って施設様のご紹介や記事での情報発信をさせていただきます。SNSなどWEBを使っての企画などもご提案させていただきます。ぜひ、ご相談ください。
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お取り引き実績
スミテラスフードファクトリーをご利用いただいている施設様です。
画像をクリックするとホームページをご覧いただけます。
ご契約までの流れ
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STEP01
お問い合わせ
専用のお問い合わせフォームをご用意しております。
商品についてのご質問やご相談、商品カタログのご希望など、お気軽にお問い合わせください。 -
STEP02
弊社スタッフからご連絡
弊社の営業スタッフより詳細をご説明させていただきます。
施設様の条件に合わせたご要望についてもヒアリングいたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。 -
STEP03
サンプルのご提供
商品のお取り扱いをご検討いただくにあたり、サンプルの提供をおこなっています。実際にご体験いただき取り扱いの検討材料としてご活用ください。
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STEP04
ご契約の締結
ご契約後、弊社営業がご注文方法などをご案内いたします。
よくあるご質問
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商品カタログを送ってもらえますか?
商品カタログをお送りすることは可能です。
もしくは別途PDF形式でダウンロードできるページをご用意しております。専用フォームからお問い合わせください。 -
サンプルの提供はありますか?
商品のお取り扱いをご検討いただくにあたり、サンプルの提供をおこなっています。実際にご体験いただき取り扱いの検討材料としてご活用ください。
専用フォームからお問い合わせください。 -
冷凍のまま調理できますか?
解凍後の調理を推奨しております。
冷凍したまま調理をすると日の通りが悪くなったり、余分な水分が出るため本来の味や仕上がりとこなる場合がございます。 -
賞味期限はどのくらいですか?
全商品は、製造日より180日間となっております。
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送料はどのくらいかかりますか?
本州、四国、九州は一律 1,200円となっております。15,000円(税抜)以上のご注文で送料無料とさせていただきます。
ただし、北海道・沖縄県への配送は送料(1個口 \2200円(税込))を頂きます。
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キャンプ市場について
ここ数年、キャンプをはじめとするアウトドア人気はコロナ禍の影響により一層高まっています。
また、アウトドアの楽しみの一つである’ご飯’にも変化がみられます。定番である「BBQ料理にマンネリを感じている」「準備や後片付けが大変でゆっくり過ごすことができない」といった声も聞かれるようになりました。
それでは、具体的なデータをもとにアウトドア市場の傾向をご紹介します。
増加を続けるキャンプ人口
キャンプ人気の高まりは2012年から上昇傾向にあり、3密状態になりにくいレジャーとしてコロナ禍で更に注目が集まりました。直近1年以内にキャンプに行った人の9割が家族や友人などと一緒に行っており、子供連れの家族が最も多い33.7%となっています。
行動制限が解除されている現在においてもコロナの感染に不安を感じている方や物価高による節約志向などにより根強い人気があり、今後もキャンプ人気は続くと考えられます。
【オートキャンプ参加人口の推移(推定値)】
出典:日本オートキャンプ協会『オートキャンプ白書2022』
【直近1年以内に行ったキャンプでの同行者の有無】
出典:楽天インサイト株式会社『キャンプに関する調査』
【直近1年以内に行ったキャンプの同行者(ソロキャンプ除く)】
出典:楽天インサイト株式会社『キャンプに関する調査』
付加価値が重要に
キャンプ人気に伴って、キャンプ場・グランピングへの新規参入も増え続けていています。そのため家族やカップルに向けたイベントやサービスなど独自のコンセプトで他とは違う差別化をおこなっている事業者が増えています。
今後は、利用者層を絞り込んだ”売り”を設定してSNSなどのツールで情報発信していくことが集客を行う上で重要になってきています。
【オートキャンプ場の施設数の推移】
出典:日本オートキャンプ協会「オートキャンプ白書2022」
BBQにマンネリを感じている
アウトドアやキャンプの楽しみのひとつである食事といえばやはりBBQが圧倒的に人気です。
しかし、BBQにマンネリを感じているという意見も多く、キャンプ飯に関連するキーワードでは「キャンプ飯簡単」「キャンプ飯おつまみ」「バーベキュー食材変わり種」などで検索されていることから、普段と違った新しい料理や調理方法にも挑戦したい「脱アミ」の傾向がみられます。
また、キャンプ飯で重要視するポイントとして「おいしい・簡単・時短・ゴミが少ない」ことが挙げられており「いつもと違った料理を手軽に楽しむ」ことが近年のトレンドになっています。
【キャンプ飯で重視するポイント(複数回答)】
出典:ソトレシピ総研『キャンプトレンド調査2022』
また、子どもがいる家族が親のうち93.5%がアウトドア料理を子どもに体験させたいと回答しており、その理由として「子どもの情操教育になる」(50.9%)、「アウトドアが好きになってほしい」 (50.9%))と高い割合にあります。
【アウトドア料理を子どもに体験させたい理由】
出典:ソトレシピ総研『2018年ソトご飯トレンド調査』